「自然育児サークル ポレポレ」さんのお茶会に参加しました。

自然育児サークル「ポレポレ」のお茶会に参加してきました。

こちらのサークルは、活動でも紹介しましたが、

田中優&まーちゃんツアーを企画された方々です。

 

サークルのママさんたちは、みなさん、色々な事柄への関心が高く、

とても参考になるお話がたくさん聞けました。

食育に熱心で、とってもおいしいお料理を食べながらの情報交換は、

心も体も元気になる有意義なひと時でした。

(しかも、すべてマクロビオティック料理!!)

 

放射能汚染についても、食の安全を中心に関心の高い方たちばかり。

様々な講演会に足を運んだり、本を読んで勉強されていたり、

内部被ばくの検査を受けられている方もいました!

やっぱり内部被ばくが一番、気になるところですよね。。。

話も、やはり「いかに内部被ばく量を最小限に抑えるか」で盛り上がりました。

 

と、同時に、食生活を充実させて免疫力をあげて、

あらゆる汚染に負けない体づくりにも積極的に取り組んでいらっしゃるそうです。

これは、今日からでも生活に取り入れられそうですね。

 

安全な食品選びで内部被ばくを最小限に抑え、

免疫力や排泄機能を高めるレシピで体の抵抗力を上げる!

 

ママの知恵と愛情で、子供を守っていきましょうね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    へンデル (日曜日, 27 11月 2011 17:05)

    管理人様
    はじめまして。へンデルといいます。突然の投稿失礼します。子ども達を守られる活動に心から敬意を表します。那須塩原放射能から子どもを守る会の会員で健康&写真のブログ”驚くばかりの恵みなりき”の管理人をしています。お母さんがたにお子を放射能から守っていただきたいと思いにかられブログにて健康情報などの提供を始めました。よろしかったらご活用ください。栃木県南部から応援させていただきます。
    このところ大分寒くなってまいりました、どうぞ寒さに負けることなくご活躍くださいませ。